ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月28日

盆休みまとめ

盆を振り返り…。



地元の連中と飯を食いに行ったり…。


懐かしき高校近くの河川にバスを見に行き
雷魚に遭遇し暫し眺めていたり…。


友人を待つべく某ダムのスロープで子バスに癒してもらったり。


その足でそのまま友人と泳ぎに行ったり。

家でグータラしてみたり。


そして…。

大阪へ戻りリーダー兄弟と合流しバスを狙いに行くも華麗に坊主を喰らい…。
なぜだかザリガニ大爆釣!?

おかげで癒されたが。

リーダーはナイスバスをラインブレイクさせてしまい意気消沈コ!!




この休みを振り返り改めて感じたのは高知の池にはゴミがない。

たしかに大阪に比べたら釣り人口は少ないかもしれない。

だがそれだけでゴミが無いとは思えない。

もしかしたら僕の目には映らなかっただけかもしれない…。

もしかしたら各自が各々ゴミを必ず持ち帰り処分しているのかもしれない…。


ただ何が真実かわからないがゴミがなかったのは事実。


簡単なようで難しく、当たり前のようで当たり前に出来ないのがゴミの処分…。


僕が良く足を運ぶ野池はハッキリ言って酷い…。



だからって訳ではないが、
これからは少なからずゴミを拾おう思う。

やはりゴミのない池は美しい…。


この休みを通し田舎ならではの美しさを知り、

反省と決意を胸に。





盆休みまとめ


盆休みまとめ


盆休みまとめ

最新記事画像
盆休み3
盆休み1日目
一時間コース
トップだぞ!
トップだぜ!
近況〜
最新記事
 夢かもしれないin琵琶湖 (2011-09-30 00:52)
 盆休み3 (2011-08-25 23:48)
 盆休み2 (2011-08-25 23:16)
 盆休み1日目 (2011-08-25 23:11)
 一時間コース (2011-07-19 19:12)
 トップだぞ! (2011-07-06 20:14)

この記事へのコメント
subarasiine

かっこいい男が言う事は違うね!

最後の、ビキニに見えた・・・
Posted by mic at 2011年08月28日 22:43
>mic氏

結局は各自の想い次第だと思います。

『お前はどうなんだ?』
と聞かれたら

正直完璧とは言えませんけどね。


ビキニが良かった?爆
Posted by たかやん at 2011年08月28日 22:49
盆はお世話になりました!

一晩就寝は焦ったが・・・笑

ゴミを捨てないのは当たり前。

次は拾ってみようの巻だね。

湯原いつでもおいでやす!
Posted by だいちゃん at 2011年09月02日 23:44
だいちゃん氏

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m

ガイドが爆睡…。
本当に申し訳ありません。

ゴミ拾い…。
釣りの時間を割いて拾うのは心苦しいのでタックル持たずに行こうと思ってる今日この頃…。


年内にあと一回湯原行きたい…爆
Posted by たかやん at 2011年09月03日 16:40
タックルを持たずに・・・。

それは無理なような笑

釣りをしながら気がついたら拾えばいい訳ですよ!

しかし、考えは素晴らしい!

見習わなければ!

湯原貯水率が100%に戻り、8月とは比べ物に

ならん程、超巨大リザーバーに。

ワクワクがとまらんです。

また来たい日があれば、教えて!
Posted by だいちゃん at 2011年09月03日 21:09
チェック
Posted by 管理者 at 2011年09月29日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
takayan

つい最近結婚をしたばかりの釣り以外に興味がない22歳です♪(下手デスガ…)
もぉすぐ生まれてくる子供を待ちつつのんびりブログを更新していきます(^^ゞ Team.Fish Eaterの迷釣記
削除
盆休みまとめ
    コメント(6)