ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月27日

別件(一度見て欲しい記事です)

先日友人が車上荒らしを受けました。

3時間ほどの釣行で被害に遇い、リアハッチのガラスを割られタックル及びルアーを全て持っていかれたとの事。

被害総額は相当なものだと思われます。
車の修理費も掛かります。

しかし問題はそこではありません。

人の物を盗むとゆう行為そのものです。


盗った側は嬉しい?かもしれません。


しかし盗られた側はどうでしょう?
大切に乗ってる愛車を傷つけられ、いろんな魚達と出会わせてくれた思い出のタックルを盗られ、お気に入りのルアー他etc…。
いろんな物を持っていかれた被害者はどうすればいいのでしょうか…。


『また買えばいい』


そんな簡単な話ではありません。
道具は帰ってきても思い出まで帰ってはきません。

被害者の傷ついた心は一生傷痕が残ると思います。



もし盗みをするような人でも愛車を壊され大切なもの奪われたら、もちろん怒るでしょう。



自分が盗めば喜び、盗まれれば怒り、

勝手じゃないですか?

盗みはもちろんダメです。

それよりも結果何が残るのかを今一度、アングラーとしてではなく一人の人間として考えるべきだと思います。


そんな状況が繰り返される中、大切な自然を守ってなどいけないと思います









もし車上荒らしを見かけた場合。

例え他人であったとしても加害者を注意及び通報をしていきたいと僕は思います。

注意だけなら被害者も加害者も傷つかずに終わります。

無理やり力ずくで止めようとはしません。

自分が暴行を受けては洒落になりません。

別にこれを読んで頂いた皆さんに強要するわけではありません。


ただ少しでも考えて頂ければ幸いです。


盗みは悪い結果しか残りません。

被害者には傷を


加害者には犯罪者のレッテル…。



今一度考えてみてはいかがでしょうか。





駄文ですみません。


この文を読み不快に思われた方がいたら本当に申し訳ありません。


ただこの様な出来事があったという事実を伝えたかっただけです。




最新記事画像
盆休みまとめ
盆休み3
盆休み1日目
一時間コース
トップだぞ!
トップだぜ!
最新記事
 夢かもしれないin琵琶湖 (2011-09-30 00:52)
 盆休みまとめ (2011-08-28 22:27)
 盆休み3 (2011-08-25 23:48)
 盆休み2 (2011-08-25 23:16)
 盆休み1日目 (2011-08-25 23:11)
 一時間コース (2011-07-19 19:12)

この記事へのコメント
厚い人情味を感じるね。

やった奴はクソやろーだけど・・・。

発見して深入りしないのもまた同感。

自己の犠牲において関わる必要は無い。

しかし、注意という当たり前で勇気ある行動はなかなかできない。

そう断言できるのもまた勇ましい!

かっこいいこと言うじゃないの、にくいねーー!!
Posted by micmic at 2011年06月27日 21:42
おおチューヤン心の友よ。

この文章おれも同感。

アングラーとして、いや一人の人間として相手の気持ちを考える

そんな人の心を無視して目先ばかりに目を盗られ、やってしまっ

たのなら悲しいね。

今回の一件は本当に残念だし相当落ちたけど実体験として良い勉

強もさせられました。

犯人に言いたい!!

二度とこんな格好悪い事するな!!

そしてみなさんへ。

悲しい話だけど現実として身近に車上荒らしが存在します。

車内が見えない工夫やタックルや貴重品はなるべく車内に置いた

ままにしない等、少し意識してみてはどうでしょうか?

初めて経験して痛感しています。

チューヤンありがとうね♪
Posted by だいちゃん at 2011年06月27日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
takayan

つい最近結婚をしたばかりの釣り以外に興味がない22歳です♪(下手デスガ…)
もぉすぐ生まれてくる子供を待ちつつのんびりブログを更新していきます(^^ゞ Team.Fish Eaterの迷釣記
削除
別件(一度見て欲しい記事です)
    コメント(2)